Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

さとらんど

2008年06月04日 | 札幌散策



「さとらんど」と言えば札幌の東区丘珠にある大きな公園・・・と思っていたのですが

札幌市の農業体験交流施設のようです。


都市と農業をつなぐ田園パークと言うことで

公園内には農作物の研究を行なってる農業支援センターや

農園を貸し出している市民農園、栽培の相談ができるみのりの家などがあります。











場所はと言うと

このブログ内でも度々登場するモエレ沼公園のお隣りでして

写真でも分かるように「さとらんど」からモエレ山が見えます。











モエレ沼公園にはちょくちょく訪れているのに

何故かさとらんどは久々なんです。


いつ振りだったかなと過去の写真の確認したところ

2006年の9月以来のようです。


隣りには違いないのですが

でも普通に歩いて行ったらスープが冷めてしまう距離なので

つい足が遠のいてしまっていたようです。










お隣さんばかりに寄って

さとらんど君に申し訳ないことをしてしまったと言うことで

今回は「さとらんど」が主役です。











この日の天気はくるくる変わって

晴れのち曇り、そして再び晴れ、午後からやや強い風、夕方には強風。

移り気な天気でした。

おかげで上着を脱いだり着たりの繰り返しで忙しいったらありゃ~しない。










大きな空の下

色んな空模様を見ながらの散歩はとても気持ち良かったです。

あまりの気持ち良さに

かなり長居してしまいました。

なので撮った写真も山盛りテンコ盛りです。



そんな訳で、まだまだ続きます。








今日の紹介曲♪



 Creed


『 With Arms Wide Open 』ここをクリックすると曲を視聴できます。


記事の内容とは関係なくMintが最近聴いてる大好きな曲を紹介します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラック | TOP | さとらんど「ふれあい牧場」より »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策