Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

Birthday

2007年11月18日 | その他




昨日は友達の誕生日でした

急遽Mintの家で行なうことが決まりメールで買い物の分担を決め

仕事が終わると急いで買い物に行き

大急ぎで料理の準備











集まったのは誕生日を迎える主役ちゃんと

友達のA子ちゃんとMintの3人。



A子ちゃんに食材を買ってきて貰ったのですが

食材の他に何やら怪しげな箱を発見


わざわざこれを持参したってことは

これで焼きましょうってことっすよね。


「あのぅ・・・家の中が煙でモクモクになると思われますが・・・」と言ったら


A子ちゃんは「やっぱり目の前で焼いて食べるのって美味しいよね


って返答になってませんけど




A子ちゃんはニヤニヤしてました・・・












主役ちゃんもやってきて、さぁ~お肉を焼くぞぅ~




キタキタ~~煙




写真に煙が写っていないのは居間にある3つの窓のうち

2つの窓を全開にしてるからです。














11月も半ばの北海道の夜に


窓を全開にしながら食べるステーキの味もなかなかおつなものであります。



写真を撮りたいから、そのままにしててとお願いしても


焼けちゃうからダメ!と何度となく怒られつつも


懲りずに写真を撮るMintでありました












結局時間がなくて大した料理は作れず

サラダとスープスパゲティと果物程度の

かなり手抜き料理になってしまったのでありました。



しかもMintのスパゲティは写真を撮っているうちに

水分を沢山含んでしまったようで



友達に「Mintのうどん、スープが減ってるよ(笑)」と言われてしまった。




うどんじゃないもん。。。














今回はバースデーケーキを予約する時間もなく

仕事帰りに慌てて買ってきたケーキ。



1つはルタオのチョコレートのロールケーキ

ラズベリーの酸味と甘すぎないチョコがとても美味しいかったです。

3~4人で食べるのに調度良い大きさのロールケーキです。

可愛いでしょう。


女の子って、可愛いものが大好きなのよね





え?誰が女の子だって?


さてぇ?誰でしょう?(笑)











こちらはルタオのドゥーブルフロマージュです。

ルタオと言えば、このドゥーブルフロマージュが有名ですよね。

ご存知の方も多いのでしょうね。

今はNETで買うことも出来るようですが

北海道にきたら是非食べてみて欲しい1品です。

メチャメチャ美味しいです



プレゼントのお洋服もとても気に入って貰え

大いに食べ、大いに笑った楽しい夜でした





只今Mintの家は少々肉の匂いがしています。。。







 Eurythmics  


『 There Must Be An Angel 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

Birthdayの曲と言えばBeatlesのHappy birthdayやStevie Wonder のHappy Birthdayがありますが

あいにく今はあまり聴きたい曲ではないのでBirthdayには関係ない曲ですが、これをチョイスしてみました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉なび-ハナビ | TOP | 携帯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他