Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

ひっそり

2007年11月07日 | 札幌散策



テーマを"ひっそり"としましたが

直ぐ横の道には車が頻繁に走り

人も絶え間なく行き来しているのですが

偶然にも写した写真には殆ど人が写っていなく

なんとなくひっそりとした雰囲気の写真ばかりが集まってしまったので

こんなテーマにしてみました。


秋の少し寂しげな季節も一緒に感じて貰えたら良いかなと思います。










道を歩いていると枯れ葉がハラハラと落ちてきて


ただそれだけのことなのに


寂しさを感じるのはやはり季節のせいなのでしょうね。










縦に長い日本の中で一番最初に秋が訪れる北海道。

北海道に似た季節の国がどこかにあったとしたら

その町もこうして、ひっそりしていて

どことなく寂しさを漂わせているのかな。




秋と言う季節は、どの町も少し寂しげで

少しロマンチックで少し切ないのでしょうか。











こうして地面に近づくと秋の足音が聞こえてきそうな気がします。

秋は後ろからやって来ようとしている冬に

「君たち、まだ来るの早過ぎだよ。出直しておいで」

と言って追い帰しましたとさ。

頑張れ~秋。


あぁぁ・・・Mintとうとう逝っちゃったよぉ

と言ってる人いませんか?



Mint背は低いですが地獄耳ですからぁ。









大きく息を吸い込みたくなる景色。

まるで競い合うように様々な色に姿を変えた木々。

木のある景色。










少し離れた場所から見ると木にしか見えなかった景色も

近くによると、葉の1枚1枚が違っていて

それぞれが主張してるようにさえ見える。

リーダー的な葉、引っ込み思案な葉、意地っ張りな葉

そんな風に見えたりします。








今年も残すところあと1ヵ月半ちょっと。

今年はどんな年でしたか?


ん?振り返るには早過ぎる?


まだ11月ですからぁ~と思ってる、そこのあなた。

そうです、確かにまだ11月です。

ですが、何かやり残したことはありませんか?

年末に「あぁぁ~アレができなったのよね」と言っても遅いですが

今ならまだ1ヶ月半ちょっとあります。


ダイエットを途中でやめてしまった方。

本を読み終わってない方。

1ヵ月半あれば、やり終えれることもあるかもです。




ん?Mintは、どうなの?と思ってます?

そうねぇ、Mintの場合は1ヶ月半くらいじゃ全然足りないらしい。

だって一番の目標は立派な大人になることですから。









でもMintも時間をみつけて

読みかけの本だけは読んでしまいたいなって思っています。

1ヵ月半、きっとアッと言う間に過ぎて行ってしまいそうな時間だけに

大切にしたい時間でもありますよね。










葉が風にユラユラ揺れるように

人の感情もいつも揺れている。

笑ったり、怒ったり、時には泣いたり。








 John Mayer 


『 Dreaming with a Broken Heart 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

リンク先はYouTubeになります。静止画像+曲です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラデーション | TOP | 葉なび-ハナビ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策