☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

こうすればフローになれる。

2006-07-26 | ・・・シリーズ、
参照記事:
幸せ時間の続きです。メモっておいたのがでてきたので、記事にしておきます。

こうすればフローになれる。
1、夢中になれるものをさがす。
2、意識して時間を使う。
3、自由な時間を活動的に、
4、身体に気配を感じる。
5、具体的かつ現実的な目標をもつ。
6、仕事の中で気にいったものを書き留めておく。

______
具体的かつ現実的というのは、大事ですね。

なんとなく不満がある。 漠然と、お金がほしい。 何かいいことないかな? 

これじゃ、フローの反対になりますよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省猿 (asitaka)
2006-07-29 00:39:48
>なんとなく不満がある。 漠然と、お金がほしい。 何かいいことないかな? 



そのまんま私です(反省)

返信する
実は、 (persempre)
2006-07-29 22:46:48
「何かいいことない?」といわれると、「どんな答を期待してるの? あなたにとって、いいことって何?」と、聞き返したいのを、いつも押さえているワタシ(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。