今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080727葛西臨海水族園・江戸

2008-07-27 23:17:21 | 電車バスお出かけ

今日は、葛西臨海水族園へ行ってきました。
実は昨日行く予定でしたが、江戸川区内のコンビニでお財布忘れたのに気づき松戸にバック。
で、午後になったのでコンビニのクジで当たった景品をもらいに・・・。で、ここでズーマーがトラブルを
起こしたのでした。午前中に定期オイル交換を済ませてたので、松戸輪業のオジサンに
エンジンオイル換えてる?と聞かれても「今日の10時半に換えた」って即答。どうも、オイルを換えない
トラブルが多いらしい(ぺんちゃんは3000Kmごとに換えている)。ちなみに、ETWASさんでは前後のタイヤと
ベルトを替えたいって言われた(これらはマニュアルに書いていないのでぺんちゃんは言われるまで
換えない)。

都バス連絡定期を持っていることを良いことに、葛西臨海水族園へみんくる(都バス)に乗ってお出かけ。
で、水族館を見た後江戸東京博物館へこれまたみんくるで移動。帰りも当然みんくる。電車の定期って
決まった区間しか乗れないけど都バスの定期は23区内どこでもOKなので活用してます。会社まで
1Km歩くのがイヤで買った定期(自腹)なのに、平日は3回以上乗っている。大江戸線が深くて
階段多いし電車小さいから窮屈だし。金曜日に乗ったバスには車いすの兄ちゃんが居て降りるとき
歩道との段差も距離も短かったので普通に一人で降りてた。前の会社じゃなくって勤務地では
リフト付きバスで車いすの人が乗ってるのを見たことあるけど乗り降りに結構時間が掛かっていた。
車いすでも一人で普通にバスに乗り降りできると、お出かけ範囲が広がり良いかも。
何もないのに転んでしまうぺんちゃんも安心。(たいてい転ぶのは階段ですが、階段以外でも
転んで駅員さんに大丈夫?って何度か言われた経験あり。)

水族館の写真は明日以降の予定です。


最新の画像もっと見る