今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120929 糸魚川周遊3-3(長野市内)終

2012-09-30 00:11:01 | 電車バスお出かけ
糸魚川周遊もラスト。最後の観光地は予定していなかった川中島古戦場。

バス停は「川中島古戦場」だったけど八幡原史跡公園として整備されている模様。
確か、ココは甲斐の陣地だったので激戦地では無かったハズ。

この人、誰?

博物館もあるんだ・・・。でも祝日の翌日ってたいてい閉館なんだけど、どうかな?

閉館だった。

裏庭?には石の展示。今回の旅行にピッタリ??

いろいろ・・・産地は長野県内のものが中心だけど中には

長野には無かったんだろうか?




うーん・・・ちょっと普通過ぎてコメントなし。


戦国時代からの木だって。そう言えば、ぺんちゃんちの近所の里見公園(市川市)とか
にも探せばあるのかもね。



で、有名なあの像へ。



今夜もヒストリー(JNN系)で見たけど、本当にあんな事があったんだろうか?
その時の「塩の道」も大糸線となって今回通ったけど、今の町や風景から戦場だったって
ちょっと信じられない。



首塚ってちょっとコワイな・・。

なんだか、見る順番が逆だったみたい・・・。

最後にもう一枚。

バスに乗り遅れたので近所も散策。10月1日から長野駅前のバス乗り場が変更&
100円区間が150円になるとのこと。

リンゴ畑。長野と青森どっちが寒いんだろ?

これって栗?イガイガがないから違うかも。

池袋行きの西武バスに乗って、旅は終了。

最新の画像もっと見る