今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111228 年末

2011-12-28 22:19:27 | 日記

まだ年末の実感がまったく湧いてないぺんちゃん。ナゼか12月は「飛び石連休」と
「3連休」があるんだよねぇ♪と、もの凄い勘違いをしていたのも原因なんだけど。
寒いと何で星が綺麗に見えるんだろ?
DSC_0708
あまりの綺麗さに携帯で撮ったけど、お月様の下に輝く宵の明星。キラキラだから金星って
名前をつけたって思えるくらい明るく光っていた。(携帯で撮れる位だし)
続いて、今までの記事で登場してなかったのが不思議なくらいの・・・
DSC_0710
松戸駅前に掲げられた横断幕。(かなり前からあった。)
どちらも松戸市内にある相撲部屋で人気力士なんだけど、ぺんちゃんは魁皇さんが好きだった。
(魁皇さん、琴奨菊さんとも福岡県出身)
で、福岡県と言えば「手榴弾安全三原則」を警察が県民に呼びかけるほど・・・。知らない人は
治安が悪いと思うかもしれないけど、「商店街で銃撃戦」とか「発砲音が響く中、普通に買い物」
とかは地元テレビでもニュースになるくらいで、いつもドンパチやってない。手榴弾になったのも
最近は狙撃力低下で銃撃戦で流れ弾が市民に当たったりするのを防ぐためと言う面もあるので
(一般市民が被弾すると、「下手」と言われ追い出されるか徹底捜査される)他の地方より
斜め上に進んでいるのかも?


最新の画像もっと見る