今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111231 一年間ありがとう

2011-12-31 23:49:23 | 日記

無事に年末。
gooブログのアクセス状況を設置してからになるので年間ではないけど
閲覧63万1417ページ、訪問者20万5037IPの方々、ありがとうございます。
一応、日記ブログなのに妙にアクセスが多い気もするけど
(アクセス数を気にしてないので、こういう時にあせる)来年もよろしくお願いします。
あと10分位で年が変わるけど、ぺんちゃんは実は「お正月だから」って言うのが
あまりない。冬至の日が1月1日なら、これから日が長くなって・・・とか
2月位がお正月なら、これから暖かくなって・・・とかあるけど、1月1日が地球の運行上
割と中途半端な気がしている。まぁ基点だから何とも言えないけど長い歴史の中の
暦のズレでこうなったのか?秋分・春分と地球の運行上の特定点での祝日がずれる
ことを考慮すると正確にしない方が良いのかもしれない。


最新の画像もっと見る