今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111226 ビックリ!

2011-12-26 23:08:56 | 日記

ついに連日の最高気温が10度にとどかなくなり、寒い!
で、公園のすずめさん達
DSC_0604
写ってないじゃないか!って言われそうだけど、すずめさん達も寒いので枯葉を掘って
葉っぱの布団の中で遊んでます。かしこい。
DSC_0703
中央区の掲示板。よく見ると・・・
DSC_0704
プラネタリウムで仮面ライダー・・・。今時の公立プラネタは・・・と思ったけど松戸市のプラネタ
なんか火星に緑が(苔類らしい)ある超先端機器。マジです。
実は山崎宇宙飛行士が子供だった頃から機器が更新されておらず、当時の科学で信じられて
いたためなんだけどね。大人52円だし。お隣の市川市にある県立現代産業科学館には
最新式があるけど、投影中止だし池袋のコニカミノルタプラネタリウム「満天」まで1時間もかからない
から今後も松戸市は更新する気はないっぽい。
DSC_0707
クリスマス商戦にトイレットペーパーも参戦してたの?ぺんちゃんのお気に入りの
丸富製紙の「ペンギン コアレス」が売って無くって値段に惹かれて買っちゃった。
ダイエーに行けば互換品を売っているのは知ってるけど。そのうち、お正月・節分・節句・七夕
と季節ごとに変わって季節を過ぎたら安売りとか・・・しないだろうな。季節品でも店頭にすら
並ばないかも。


最新の画像もっと見る