今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

081108入間航空祭(1)

2008-11-08 23:54:00 | 電車バスお出かけ

月曜日に行った「入間航空祭」。ようやく登場です。

事前情報によれば、別名「人間航空祭」。人の数がスゴイらしい。
で西武電車も切符売り場から長蛇の列。

3連休の最後なので秩父への特急は若干空席がある程度。

こちらは比較的空いていた。

ぺんちゃんが乗るのは10時ちょうど発の臨時特急。
満席だった・・・・。


奥に見えるのが航空祭臨時改札。ウワサとおり人がいっぱい。


踏切待ち中・・・パラシュートが次々と開く。
お願いだから西武線内には落ちないでね。


会場内も人・人・人

飛行機がやってきた。

連写機能で撮った写真をアニメーションGIFにしてみました。

でも、自衛隊に詳しくないので何をする飛行機なのかは不明。


地上系の出し物は・・・



隊員さんの人気投票。
自衛隊募集の特設コーナー、海上自衛隊のコーナー。
利根川水防演習の方が遙かに充実しているかも(水防演習は
陸上自衛隊がくる)。

それでは展示されている飛行機でも見よっと。

ゲゲゲの鬼太郎が描かれている。






目と口が描かれているけど、該当する動物が思い浮かばない。



初めてなので、しかたないけど
「よくわからない」
勝手にストーリーを付けちゃおう。


秩父地方で大規模な山火事が発生し、調査。

でもって、消火活動開始。

うーん、各地の消防団さんの方が頼りになるかも。

次、利根川の増水により取り残された人を救助する
うーん、水防演習によれば陸上自衛隊と各地の警察が
同じことをやってるからなぁ・・・。



しかも、水防演習では「救助した人」とヘリに戻ったりするけど・・・。
(ストーリー的に無理か。)
*gooブログの仕様により1MBまでなので色数を256色に落としています。

待ち時間の間に飛行機見学の続き














あちゃ~。モロ顔が写ってしまった。と言う状態が続出。
なので、枚数にくらべ時間はかなりかかっている。


今日はここまで。次回は曲芸飛行なんかが出ると思います。
パタパタ漫画風だけでは追っつかないのでちゃんと動画で撮った
ものも登場予定。


最新の画像もっと見る