今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070511強風でダイヤ乱れ

2007-05-11 22:08:06 | 080220まで
朝から強風が吹き荒れ電車は大幅な遅延。こういう時に、ぺんちゃんの強~い味方「テツちゃん」(鉄道オタクっぽい知らない少年)が
いると助かるけど、ラッシュ時のJR線では判別不能。○成線なら駅員さんより親切丁寧に案内してくれるんだけどなぁ。
鉄道トラブル時の代替経路はテツの皆さんに聞くに限る!(迷惑でしょうけど。大抵聞いてもいないことを含め答えてくれる)
常磐〔快速〕線の案内テープにすごく違和感を持った。たぶん、英語で乗り換え案内をしているだろうけど、
常磐〔快速〕線に乗っているのに常磐〔快速〕線にお乗り換え?常磐〔各停〕線(JR千代田線)ではなくって??
これって間違いかも。JobanLine Rapid Serviceではなくって、JobanLine Local Serviceって電光掲示板にも書いているのに、
なぜに案内テープはJobanLine Rapid Serviceなんだろ。
(ちなみに、ATOKなので「らぴっど」って入力してF4キーで英語変換され、Rapidを入力。聞いたとおりに日本語で打てばいいので楽チン。)

昨日買った宝くじをチェック。「夕刊フジ」に載っていた番号からペンちゃんが適当に抜粋して買ったんだけど・・・QP(クイックピックアップ)
と呼ばれる売り場の機械が適当に選んだ行が千円当たり、後は全滅。ちなみにこのパターンは3回目で、QP以外で当たったことは無い。
くじ運が良いのか悪いのか判断に迷う。

最新の画像もっと見る