今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070512寝坊

2007-05-12 23:22:02 | 080220まで
本当は、久しぶりのZoomerでのお出かけは遠くに行きたかった。でも、11時に起きたので遠くには行けない。
で、都内へ。それも、「図太郎くん経路地図」とダブらない所がいい、と思い滅多に通らない京成高砂・高砂橋・環七経由葛西臨海公園。
水族園に行きたいけど、ちょっと我慢して次はお台場(日本科学館前)。お台場へのルートは、三ツ目通り・辰巳橋・東雲1・ジョイポリス前
と言うみんくる(都バス)と同じだけど、葛西臨海公園からだと湾岸経由が断然近い。しかし、湾岸は嫌いなので船堀・日槽橋・明治通り
新木場・国際展示場と言うルートを使う。「ぐるっとパス」を持っていたら入場するんだけどなぁ。沿線上の園館に。
では、通常ルートで松戸へ。新四つ木橋上にある管理道路口で減速。よく取り締まりやってるからなぁ。その先の陸橋下(バス停で言うと
葛飾警察前)、白バイが時間調整?でよく停まっているけど今日はいない。この先、渋滞かぁ・・・。
予測通り渋滞。すり抜けしないので、渋滞にどっぷり浸かる。後ろ2台目白バイ発見!。あれ~渋滞なのに車線変えずにいる。
亀有警察(営)に戻るのかなぁ?あれ~亀有警察白バイ営業所に入庫しなかった。しかも、後ろの車の陰にずーと隠れてる。
金町(和食さと前)、後ろの車と同じ車線にくっついてる。どうやら、ペンちゃんを狙ってるな。渋滞抜けて飛ばすハズだと思ってるな。
でこの先のJRガード下で違反処理をして・・・と言うことで、次の交差点で通過待ち決定。
信号が赤で停車。白バイさんチャンス到来!この先渋滞なし。JRガード下まで直線!
信号が青。ペンちゃん発車。
ペンちゃん通過待ち実施!白バイが通過したのを確認し発車。2つ先の信号で先行車が信号停止するはずだから、ノンビリ進行。
白バイさん、もくろみが外れ右側車線へ。ぺんちゃんも2つめの信号前で右側車線へ。ここから、三郷・松戸方面は渋滞するハズと
見越しての車線変更。白バイさんの15センチ後にペンちゃん。と言うことは、この先の江戸川の2個手前の信号でこの白バイさんは
左折するからと思っていたら、白バイさん誰も居ない交番に挨拶して急に(方向指示器も出さずに)Uターン。えーぇー。
そこって白バイの主な折り返し点じゃないでしょ。ちゃーんと終点まで行かなきゃ、職務放棄だぞ。(って言うか、ペンちゃんを狙ってたの
ミエミエだぞ。)せっかく、渋滞にも耐え、見つからないように車線変更もせず、距離を開けようと車を前に入れてやり・・・努力したのに
渋滞抜けて、取り締まりポイント直前の交差点で通過待ちなんて反則する原付は嫌いだぁ~って思ったのか?

最新の画像もっと見る