今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120130 バス旅行

2012-01-30 22:32:24 | 日記

昨日、つくば植物園に行ったけど今年は寒く梅の花は2週間くらいじゃ開花しないような感じで
ぺんちゃんが申し込んだ観梅ツアー(該当回:120118 今年の観梅地)に行っても咲いてないかも?って
不安に思っていたら、正式に開催中止。申込者数が少なかったのか開花状況からなのか不明だけど
「季節の移ろいを感じる」系のツアーって難しいよね。越後三大紅葉ツアーが2カ所しか回らず一方は
紅葉が過ぎ、もう一方は紅葉前だったり(該当回:111031 越後紅葉(八海山) ・ 111102 越後紅葉(大源太湖)
毎回、ドタバタが発生している松戸駅からのバスツアー。で、その代替で開催決定(残り5席)に申し込み。
110829 富士山周遊1110830 富士山周遊2のリベンジ。このときは、天気が悪く(東京では大雨)富士山
一周なのにまったく見えなかった。で今回は・・・
======================================================================
富士山裾野をぐるっと一周♪富士浅間大社・田貫湖・本栖湖・忍野八海へ【松戸・西船橋発】
コース番号:52545-924
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
冠雪の富士山を望む!富士山裾野をバスで一周♪
田貫湖・本栖湖・忍野八海
富士本宮浅間神社で初詣
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
松戸(7:00発)--西船橋(7:50発)--船橋(8:10発)--富士山本宮浅間大社【参拝 約40分】--田貫湖【散策 約60分】--<本栖湖を車窓より観光>--赤富士ワインセラー【買い物 約30分】--忍野八海【散策 約40分】--船橋(18:50)--西船橋(19:10着予定)--松戸(20:00着予定) 
======================================================================
富士山周辺は地震が最近頻発しているけど、今のうちに見ておきたいって言う気持ちから
梅では無くって富士山。
110328 富士山噴火111110 富士山噴火 もあるけど、個人的には秋くらい(9月とか)までは
大丈夫なんじゃないかと思っている。噴火前はもっと群発地震・有感地震が増えると思うしね。
しかも、ぺんちゃんは加入していないけど一般向け地震予報サービス(月額210円)なんてあるので
民間レベルでも観測網は充実しているのかな?と思う。火山灰にはガラス成分が含まれるので
マスクなどで防御しなきゃいけないし、都市機能も低下するだろうけど変に不安に駆られるよりかは
事前に情報を集めて準備してた方が良いと思う。噴火=死亡とは限らないんだし、実際に
日本では火山噴火に伴う死亡って少ない(雲仙普賢岳とかあるけど)から。


最新の画像もっと見る