今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110829 富士山周遊1

2011-08-29 23:17:56 | 電車バスお出かけ

携帯からも何度かアップロードした富士山周遊。今回はデジカメ写真が中心です。

DSC_0204
クラブツーリズムのバスツアー「富士山新五合目と白糸の滝 涼を感じる富岳風穴・富士周遊
パノラマルート」と長いタイトル。何でバスツアーって各社とも長いタイトルになるんだろ?
今回は、アビコ西武観光のバスで出発!
DSC_0207
でかける人を、ほほえむ人へ」ではありません。「一期一会」のようです。
※我孫子は西武蔵でもなく、下総です。途中、休憩を挟みながら富士山へ。
DSC_0209
御殿場から箱根方向だけど、お天気が良くない。

P8260664
火山の爪あと・・・。
この後、ぺんちゃんらが乗っているバスは立ち往生に。前のバスが進まず、後ろには乗用車。
反対車線には路駐の車。そうこうしていると救急車が往復。

P8260668
下り車線が路駐レーンなので実質片側1車線だけど、閉塞とか無いので永久渋滞状態に
なりやすい。その後、バスはバックでヘヤピンカーブをいったん下り乗用車を通す。
(バスの優先順位は低いようです。)その影響で、ほぼ停車状態なので・・・
P8260671
高山植物?なの??
P8260674

P8260681
ようやく到着。しかし、乗用車を優先して通したため大幅遅延。滞在時間は15分。
トイレ休憩と同じ。なので、お土産も買わず、さっさとバスへ。(ぺんちゃんは富士山の世界遺産には
反対。活火山で噴火の際の防災設備が整っていない、観光設備が通常期でも貧弱、ゴミ問題など
による)P8260685
15分後バスに戻って・・・今度は1時間ほどバスの中で出発待ち。いつ出発なのか予定が立てれば
まだしも、そういった案内は無し。やっぱり富士山は遠くから見るだけが一番。
この影響でツアーの訪問順が大幅変更で山中湖の遊覧船へ。こちらも、お土産とか買う時間は無し。
(最終的に一箇所もお土産を買う時間がなく、観光のみ。風評被害ではないので念のため。)
P8260688
山中湖に到着。
P8260691
鯉のエサ買って、あげたい・・・・。
P8260690
白鳥とかも鯉のエサを食べるのか?

P8260699
山の中腹にある煙突は何なんだろ?煙が出てるから工場?

P8260708
遊覧船がやってきた。

P8260713
こちらのアヒル型遊覧船でも良いけど・・・。

P8260722

P8260742

一瞬、ここでも野田ナンバーが大量出没か?と思った。(猪苗代湖の影響)
P8260730
富士山は雲のなか。同じころ、東京では豪雨で池袋水没とか凄い状況だったらしい。
P8260745
急いでバスに乗り、次の場所へ。
P8260750
さっきの、富士山で一気に企業イメージが悪くなった富士急のロープウェイ。
(原因が富士急のバスだったので)
P8260754

タヌキとウサギがいっぱい。
P8260760

ロープウェイの屋根にも。
P8260784

P8260762
案内板にも。
駅にも。
P8260777

山頂から
P8260764


P8260774

P8260768

P8260770
天気が悪く、雨・霧・・・。
P8260790
河口湖はペンちゃんが入社初日からの合宿研修で来た所。2週間ほど新人マナー研修とか
新人用一般研修を受け、朝は河口湖に向かって声だしとかもした。「いらっしゃいませ~♪」
とかは無いけど「おはようございます!」とかあって、ちょっと、おもしろかった。湖に挨拶。

今日はここまで。

今、思い出したけど「山梨」のバスツアーまだ書いてなかった。


最新の画像もっと見る