今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091025 上野

2009-10-25 22:23:00 | 電車バスお出かけ

今日のお出かけ先は上野の科学博物館。
ただいま500枚超の写真と8分程度の動画をコピー中・・・。
時間的に博物館までたどり着けないので、上野までの区間と博物館で計3・4
回の予定になります。

春雨橋の松戸駅無料駐輪場(自転車と50ccの原付用だけど、たまに大きなバイクも
いる)にズーマーを置いて松戸駅へ。
坂川でお魚が跳ねていたので見ると・・・



魚がたくさんやってきてた。たまに、鯉がいるのは知ってたけど「へぇ~
こんなバッチイ川でも魚が来るんだ・・・」。どうやら、近隣でお馴染みの
江戸川の水で薄めてしまえ!作戦の一環なのかも。

特別快速に乗って上野へ。どちらかと言うと、酒盛り電車とか居酒屋「常磐線」と
呼ばれる青の電車より緑の電車の方が好きなんだが・・・。



37分北千住で特別快速に追い抜かれる電車。これも青の電車。

緑の電車と言っても、こっちのJR千代田線ではない。

で、特別快速の一番前に乗って上野へ。
上野駅で電車を降りて、一番前なので列の最後尾付近だけど改札口に向かって
いたら、ドアが閉まる時に異音がした。後ろを振り向くとベビーカーが挟まって
お姉さんが・・・。周りに駅員さんいないし、非常停止ボタン・・・(ん、電車は
停まってるから停止じゃないよな・・・)で、ぺんちゃんがドアを開けてたら
車内清掃のおじさんもやってきて無事に降りれた。車掌さんは安全確認したの??
状態。と、列の最後の方だったとはいえぺんちゃんと車内清掃のおじさんしか
手助けしないってどういうこと?みんな、知らない人には冷たいなぁ。


最新の画像もっと見る