今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080531三ノ輪

2008-05-31 23:28:44 | 電車バスお出かけ

今日も雨。最近、土曜日は雨が続いている気がするけどお出かけするなってこと?
雨なので電車バスでお出かけ。
京成電車の国府台駅周辺にもぺんちゃんの行きつけのお店があり1軒目「たこ焼き屋さん」。
ここのたこ焼きはタレが2種類あって「ダシ」がお気に入り。最近はぺんちゃんが猫舌だと覚えられた
ようでちょっと冷めたぐらいで出してくれる。
2軒目「サンドハウス」。おじちゃんとおばちゃんが奥で作ってるサンドウィッチ屋さん。とっても種類が
多く迷ってしまう。たこ焼き食べて、サンド買って、向かった先は京成国府台駅。ここでサンドを食べる。
町屋駅で都電荒川線に乗り換え、三ノ輪へ。

いつものアンミツ屋さん(丸玉)に行ったのでした。最近、前を通ってもシャッター降りてるし。
金曜定休で21時までやっているハズが・・・。6月中旬から長期連休に入るとのことで注意しなきゃ。
まぁ、閉まっていたらお向かいのカレー屋さんに行くんだけど。
お散歩しながら南千住駅へ。遠回りで行ったので途中路地に迷う。

イカ君電車(常磐線利用者なら通じるかも)が

日立まで行くのかナゾの特急ひたちが通っていき、なかなか松戸に行く電車が来ない。
何だか、アンミツ食べるためだけに京成・都営・JRに乗った気がする。


最新の画像もっと見る