今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120325 メモリ切れ

2012-03-26 00:01:29 | ZOOMERお出かけ

今日は、月例の「つくば植物園」に行っていた。途中で電池切れならぬ「メモリー切れ」。
デジカメの電池・メモリーとも予備を持って行ってるぺんちゃん。しかし、前回の横芝光町の梅園から
デジカメで撮った写真のながれを変更していて
デジカメ(Eye-Fi)→携帯→ネット経由PC と言うようになっていて、携帯のメモリーが一杯になっちゃった。
デジカメのメモリーではないので実害は無かったけど。ちょうど、JustSystemで買った携帯用メモリーを
佐川さんに取りに行ってコピー。携帯に貯まっていた写真はどこかに行っちゃったかも。でもバックアップも
あるし、写真は基本的にPC経由外付けDiskやPicasaなどにも保存しているのでセーフなのかも。
古いメモリーも壊れた訳ではないので、こちらにもデータは入ってるしね。

セーフと言えば、今日は帰りにたくさん警察を見かけた。常総市ではスピード違反の取り締まり?
ちょうど、その区間に牛さんが住んでいてぺんちゃんは牛さんを見るために徐行気味でセーフ。
運河駅近辺にもいたけど何の取り締まりか不明だけど駒形神社の交差点で捕まってる人がいた。
病院の駐車場に隠れて一時停止違反の取り締まりもしてたけど、前より左右&後ろを気にして
運転するぺんちゃんはセーフ。たまに白バイさんがぺんちゃんを狙ってるけど早期発見・早期待避。
ちなみに、白バイさんにタイヤ交換をしましょうって言われたことがある。


最新の画像もっと見る