今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120326 スマホパワーアップ

2012-03-26 22:31:31 | 日記

今日は、ぺんちゃんにしては珍しくWiMAXのモバイルルーターを持って出勤。
昨日の「つくば植物園」の回から携帯(INFORBAR A01)経由でのデジカメ画像の扱いになったので
携帯から『写真箱』へのアップロード。正確にはEye-FiのサーバーからPicasaとauクラウドに行っている
けど、今までのPC経由に比べて時間短縮を・・・たくらんでいる。
昨日はメモリー切れだったけど新しいメモリー(16GB)に交換し、さらに過去の写真ファイルも消したりして
容量は空いている。今月からauスマートパスに加入しているけど、その影響?で携帯で行えることを
増やしている。ガラケーの頃からGree(au one GREE)とメールとブラウザだけみたいな使い方なので
LISMO入れてみたり、Edy入れてみたり・・・。LISMOは1曲プレゼントで「レコチョク」も入れる羽目に。
あと電子書籍は東芝ブックプレイス(PC・タブレット・携帯など対応機種で3台まで)しか入ってなかった
し携帯ではあまり読んでいなかったけどLISMO BOOK900円分プレゼントで1冊ダウンロード。
以前もガラケー時代は東芝機だったので読もうとしたけどダウンロードでは無く、携帯から本の通販
ぽかったので使ってなかった・・・。Edyは一日一回Edyがあたるゲームのために入れた。今日時点で
105円分当選。お財布ケータイのデビューはまだなんだけどね。さらに、携帯からの通販利用。
これも初めて。いままではパソコンでしか通販は使ったことが無かったから。で、買ったのは携帯の
ケース。金魚さん柄。ゴムかと思ってたらプラスチック製で色も携帯で見たのとちょっと違う。
auスマートパスのアプリ取り放題は、今まで使っていた無料ソフトの切換とATOKぐらいでダウンロード
してないけど違う部分でおトクさを享受している(割引券とか、Greeのコインとか)。ダウンロードは
これからかな。ただ慣れてないのでインチキ有料ソフトをつかまされたりパスの適用範囲外では
まだまだな世界なのかも。ちなみにトレンドマイクロのウイルスバスターは信用してないので
カスペルスキーを使っているけど、ウイルスとかではない品質の良くないソフトをブロックする機能とか
当然ないしAndroidの世界ってスマートパスだけが頼りなのかも
(auの審査にパスしたソフトだけになるけど)。問題は電池だな。充電ばっかしてる気がする。


最新の画像もっと見る