今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090209 買っちゃった

2009-02-09 23:28:13 | 読書

前回の初アマゾンで、だいたいの仕組みがわかったぺんちゃん。
次の本を購入。今度は、ローソン受取にしたから宅配便やさんを家で待ち続けなくても
OK。で、買った本は・・・。
Penspa Blogの方にはテストを兼ねて、アマゾンの欲しいモノリストを記載している
けど、その中の一冊。






ヒトのなかの魚、魚のなかのヒト―最新科学が明らかにする人体進化35億年の旅
ニール シュービン
早川書房

このアイテムの詳細を見る
で、ふと思ったんだけど「シッポのない動物」って人間以外に何かいたっけ?
昼ご飯を食べながら会社の先輩に聞くが思い当たらない・・・。じゃー何で
人間にはシッポがないの??とさらに聞くぺんちゃん。シッポの痕跡はあるけど
椅子に座るときに邪魔だから!と回答をもらった。座り方の問題で邪魔に
ならないと思うけど、あんまり聞くと怒りそうなのでヤメ。こういう疑問はどこで
解決できるんだろ?お猿さんも象も犬も猫もネズミもシッポあるのに。
(カエルさんと昆虫には無いと思う)

最新の画像もっと見る