ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

識名園:フイルム撮影

2023-04-20 | RICOH XR RIKENON50mmF2

那覇の識名園でフイルム撮影してみました

知りませんでしたが世界文化遺産だそうです

RICOH XR RIKENON 50mm F2、PENTAX MX、FUJIFILM NEOPAN 100 ACROSS II

カメラは初登場の中古PENTAX MX

レンズは知り合いに頂いた和製ズミクロンといわれるRICOH XR RIKENON 50mm F2です

コンパクト軽量で撮影は楽だったけど、レンズ古くて絞りリングが硬いという不良があり難儀しました

 

感想は?

一枚撮るのにかなり時間がかかり、対象物をじっくり観察するので入場料の元とれたと思います

写りは、デジタルに比べ精細さに乏しい感じでしたが、昔フイルム撮影していた頃の懐かしい写りでした

残念ながらはっとするような画は撮れませんでした

 

にほんブログ村 写真ブログ 沖縄風景写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
« Leica M11でマクロ撮影3つの... | トップ | Flying Pikachu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RICOH XR RIKENON50mmF2」カテゴリの最新記事