ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

PENTAX MX購入

2023-03-06 | MX、LX、*ist DS2、K-1

先日、フイルムカメラであるPENTAX LXを一度手放しながら再購入したことを報告しました

PENTAX LX買い戻し

 

今回、さらに予備用にヤフオクでPENTAX MXを安く手に入れました

iPhone11proで撮影

 

MXはLXと比較して、普及機で部品が多く出回っている、メカニズムが単純で修理が比較的容易、35mmフイルム一眼では最小最軽量、機械式で電池無くても撮影可能という特徴があります

上左LX、右MX

中古で手に入れ実用上問題なかったのですが、長く使えるように【工房52】(アトリエコニー)さんで点検・一部修理をしてもらいました

各2,3万円かかりました

 

上、上LX、下MX

上、左MX、右LX

 

普及機MXも高級機LXもフイルムなので写りは変わらないと思いますが、大事にしながらもFA limitedレンズとガンガン使っていきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 沖縄風景写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 東京国際フォーラムの1枚が1... | トップ | AMERICAN VILLAGE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MX、LX、*ist DS2、K-1」カテゴリの最新記事