てくてくダイアリー

GISとか使ってました

テスト問題

2007-09-28 | ひとりごと
そう、テスト問題がまだ作り終わらない。でも、あと1章分だ。頑張れ自分。

でも疲れたので、一休み。

この写真に写っている山の地層は、約5億6千万年前~5億3千万年前のものだそうだ。

手前の湖が青白いのは、氷河によってできた非常に細かいチリが湖にあるせいで、この青白い色のみを反射するのだそうだ。

カナディアンロッキーにいくと、こんなフォトジェニックな景色ばかりで、癒される(フォトジェニックって、景色にも使えるの?)。

ハウルの動く城で、主人公のソフィばあさんが感動する景色があるけど、まさにあんな感じだ。こんなとこで暮らしたら、日々ストレスがたまりにくいだろうな。でも、冬はとてもとても寒いらしいけど。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。