ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

京都・宇治紀行 お茶の有名店に行ってみる 2

2006-08-06 21:22:20 | 旅行記

今日は、宇治茶の名店レポート続きです(^-^)。

人気店、伊藤久右衛門で、ランチをしてみました

・ 頼んだのは、「茶そば」です。 宇治茶そばの爽やかな風味が、京風のあっさりとしただし汁によくマッチしてます。(だしは関東のような醤油色ではなく、関西ならではの薄い色です)

 Pict8852s

・ そして、この店のお楽しみといえば、コレ!甘味です。宇治抹茶パフェとわらびもち。暑い夏にピッタリです。

 Pict8857s

・ もう一つは、宇治抹茶のあんみつ。こちらも涼しげでGoodです!

 Pict8855s

両方とも、お味は大変よかったです。 値段は、そば+甘味で1人¥1000強といったところ。ネット店舗よりも比較的お手軽です。

次回からは、宇治を散策してみたいと思います。お楽しみに(^^)/~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿