ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

京都市動物園訪問記 1

2006-02-15 14:09:23 | 旅行記

今日から、京都小旅行特集を始めます!(^^)/

その第1弾は、京都市動物園。まずは外観から紹介。

 Pict8074s

あまり開放的でなく、やや古めかしい印象。それもそのはず、ここは非常に歴史あるところで、明治36年開園、日本で2番目に古い動物園なんだそうですよ~。

 Pict8091s

動物園といえば、百獣の王ライオン。でも彼らはかなりの老ライオンで、良い感じに和んでひなたぼっこしてました。おしどり夫婦です。

 Pict8180s

キリン。彼らも動物園の定番ですね☆ 2頭で首をクロスしたところを狙って撮ってみました。

 Pict8177s

最近人気急上昇中のレッサーパンダ。私は子供の時に「この動物、カワイイ!(←当時はペンギンに興味なし)」と、ビビッときた記憶があります。しばらく見てましたが、彼は立たないようです。(^^;)

 Pict8175s

私が行った当日は、冬にしてはポカポカ暖かい日でしたが、熱帯からやってきたこのゴリラは身体を抱えて寒そう~。

この動物園の場所は、平安神宮や京都市美術館、南禅寺の近く。観光地です。地下鉄なら東山駅または蹴上駅から徒歩10分。バスでのアクセスはこちらをご参考下さい。

次回も、引き続き京都動物園をお送りします!(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンがかわいい。 (かわいいものずきのwhitewind)
2006-02-15 22:52:43
ライオンがかわいい。
近づけばこわいのでしょうが、写真で見るぶんにはかわいいですね。なごんでいるせいかな。
返信する
多分お歳のせいかと(笑)。 (ぺんぎん事務所・管理人)
2006-02-16 20:02:01
多分お歳のせいかと(笑)。

ライオン独特の「威厳オーラ」はまったく発していませんでした。。

冬で寒いのと、夜行性であるため、おとなしいのかな?とも思います。
返信する

コメントを投稿