ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

海遊館の屋外ペンギン展示イベント!

2006-01-24 18:39:30 | ペンギン

今日は、昨日に続いて大阪・海遊館のペンギンパレードの様子を掲載します!今日の画像も、動画をキャプチャしたものです。

パレードの行進 (詳しい様子は昨日の記事参照) が終わった後、ペンギンたちは広場に集合します。

これが、その様子。みんな好き勝手にしているところがなんともペンギンらしいですね。右側のヤツは、TVカメラにちょっかい出してます。

 Syuugou1s

ここで、1匹のペンギンの衝撃の瞬間!フリッパー(翼)をパタパタすると、背中でクロスするんです!ヒジ曲げずにこういうポーズするのって、すごく柔らかくないと出来ないですよね!? (※ 私はもちろんできません…)

 Syuugou2s_1

ここでイベントが。キングペンギンの体重測定クイズです。飼育員の方に付き添われて、体重計の前にやってきたペンギン君。いいな~、飼育員ペンギンさわれて。

 Weight1s

さぁ、体重計に乗りました。 注目の体重は? そしてこの後何かが起こる…!

 Weight2s

ここで、ぺんぎん事務所からもクイズです。

Q1 このキングペンギンの体重は、何キロだったでしょう?

① 7.5kg   ② 12.5kg   ③ 17.5kg

Q2 この後、キングペンギンがとった行動とは?

① 体重計の上でジャンプして、体重が量れなくなった

② 計測係の服のラメ(キラキラ模様)が気になり、噛みついて引っ張った

③ 体重を量られるのがイヤで、逃げ出した

正解は…、次回の記事で発表します! 特にQ2の回答は画像で発表! どうぞお楽しみに~☆ (^^)/~~

【追加情報】 海遊館 隣の天保山マーケットプレイスでは、明日から3/13まで「中華まん博覧会」をするそうですよ!ペンギン見物のついでにいかがですか(^^)?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふらふら。解答に挑戦。 (whitewind)
2006-01-25 21:33:45
ふらふら。解答に挑戦。
Q1:2
Q2:2
パレードはたのしそうです。

私の体調はふらふら。
ばたんきゅう。
返信する
whitewind 様、どうも~(^^)/~~。 (ぺんぎん事務所・管理人)
2006-01-26 19:54:03
whitewind 様、どうも~(^^)/~~。

だっ、大丈夫ですか!?
何でもテスト前だとか。

ペンギンの画像を見て、少しでも癒されていって下さい。

私も修論〆切間近です。お互い頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿