ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

傾くイワトビペンギン

2007-03-07 21:19:08 | ペンギン

今日の写真は、松島マリンピア水族館で見つけた、変なイワトビペンギンの写真。

・ ん? なんだかひなたぼっこをしながら傾いてるイワトビがいますよ。

Pict1140s

・ 正面から見ると、もっと傾いている様子が分かります。 何か変!?

 片羽だけ出して、バランスとっているところをみると、意識的にこの恰好をしているのでしょうか?

Pict1141s

・ 後ろ姿。 やっぱり傾いてますが、髪型がなんだかキュート。

Pict1121s

・ 「お前、その姿勢、変だろ~」 仲間からも言われてそうです。 が、かたくなに同じ姿勢を続けるイワトビ君なのでした。 

Pict1142s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですね~ (Penguin Eyes)
2007-03-09 18:18:33
おもしろいですね~
旭山に、眠くて傾きっぱなしのイワトビがいたのを思い出します。
気性が荒いと聞きますけど、そういうかわいい様子しか見たことがありません。。。
Penguin Eyes様、ようこそです~(^^)/。 (ぺんぎん事務所・管理人)
2007-03-09 21:10:06
Penguin Eyes様、ようこそです~(^^)/。
そうですね。
確かに、動物園のイワトビって、エサを個別にもらったり、ストレスでお客から見えない奥のエリアにいたりして、ナイーブなイメージがありますね~。

あと、他の動物園にも傾きがちな(笑)イワトビ個体がいるのですか。 それは耳寄り情報です。(^^)
そういえばキングなんかの大型種は、傾いてるのが想像しにくかったりします。

コメントを投稿