日々のカケラ

日常のアレコレ

緑豊かな

2024-05-17 16:10:20 | Weblog
爽やかな晴天
思い立って、「ガトーママン シャルロット」へ。JRとバスを乗り継いで40分くらいかかるような場所なので、なかなか行く機会が無く
お昼頃が空いているとあったので、12:30頃着くように行ってみた。



確かに店内はイートインはひとりしかお客さんが居なくて空いていたけれど、テイクアウトのお客さんはひっきりなしにやってくる
私はケーキはイートインのつもりだったので席に着き、でも次から次に来るテイクアウトのお客さんの対応にてんてこ舞いで、全然注文を取ってもらえず随分待ち、そのうちイートインのお客さんが入って来て、結局そのお客さんを案内した時に私の事を思い出したようで、そこでようやく注文出来た
苺のレアチーズタルトと紅茶。



ケーキがかなり大きいのと、予想以上に甘く、ケーキの中でも多分一番甘さ控えめだろうケーキを選んだのに、途中で甘くて飽きて来た
食べている間もお客さんは次から次に入って来て、小さなお店なので落ち着かないし、これはテイクアウトが正解。
でもこんなに甘いケーキじゃ、わざわざ食べに来なくてもよかった
焼菓子は美味しいことが分かっているので帰りに色々購入したら、ケーキとドリンクと合わせて一万近く単価が高いことは分かってたけど買い過ぎた

ここから歩いて数分のところにHちゃんのおススメのカフェがあるので、お腹は一杯だけれどせっかくこんな所まで来たので行ってみる。
「ギャラリーカフェ ピりパラ」。緑豊かなカフェで広いお庭があり、店内も天井が高く広々して素敵こんなに広いのに、お客は私ひとりだけの貸し切り。









デザートも美味しそうだったけど、とにかくケーキで満腹だったのでコーヒーを注文。



コーヒーも美味しく、お店の方はフレンドリーで明るくてとても親切だった次は必ずデザートも。
「ガトーママン シャルロット」で殺伐とした気分になったのがすっかり持ち直した

帰り道に和菓子屋さんに寄りたかったので、バスで来た道を歩いて帰る。
途中「なかやま」に寄り酒饅頭を購入。ホントは味噌饅頭が買いたかったけど、いつも売り切れてる
ここまで歩いたんだからと、運動がてら40分ほど駅まで歩いて着いた頃には汗だくだけど良い運動になった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味だけど可愛らしい | トップ | 航空祭2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事