日々のカケラ

日常のアレコレ

秋が来た(^^)

2016-10-30 21:48:27 | Weblog
ようやくの休日は生憎の曇り空でも、やっと秋らしく肌寒くなって長袖を着てても気持ちいい

昨日は地元の小さな商店街でもハロウィンイベントが開催されていて、仮装した子供達がお店を廻ってお菓子を貰って賑やかだったけど、今日はひとけもなく静か。

午後は整体へ。
左肩を痛めて早四ヶ月、なかなか治らない整体の先生に云ったら、何年も掛かる人も結構居るよ、とあっさりまだまだ掛かるのか

帰りに駿府城公園に寄ってモンスターボール集め。
公園内は今週開催の大道芸ワールドカップの準備が進んでいて、テントや看板がもう出来上がっていた。こんな時期にこの公園に来た事なかったからなぁ今年は天気も良さそう。

街中はどこもかしこもハロウィン一色。バレンタインより経済効果が高いのも納得
帰りに和菓子屋さんに寄って、ハロウィン限定のハロウィン団子を購入。数量限定の最後の1個。



可愛いと思ったら、お団子に顔が付いてるわけではなく、お団子の上のビニールに印刷されてた。味はまあ普通。

奥田英朗著「我が家の問題」読了
新婚のダンナさんの悩み、両親が離婚するかもしれない女子高生の悩みなど、どこにでもある夫婦や親子の問題。それぞれの家庭で事情も解決方法も違い、ここからどうなるの?というところで終わってしまう話も多い。どれも前向きな話なので後味はいいんだけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き回って | トップ | 大道芸日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事