日々のカケラ

日常のアレコレ

歩き回って

2016-10-23 21:27:20 | Weblog
曇りの予報だったのに意外と天気が良くて布団が干せた

午後、なんだかケーキが食べたくなって、ここ10年くらい行っていなかったケーキ屋さんへ
ケーキを食べるからには歩かないと、と思ってモンスターを捕まえがてら散歩
歩いてみると、あちこちから金木犀の香がして、こんなに金木犀の木が沢山あったんだ


美術館の辺りなんて、ずらっと金木犀が並んでいた。

ケーキ屋さんに着いたら、カフェスペースにケーキを食べてるお客さんが一組。妙に店内が薄暗くて営業していないのかと思ったしかもお店の人の姿が無く、声を掛けても反応も無し。しばらく待っても誰も出てこないし、どうしようと思ったら、お客さんが席を立って来てくれて、大声で「すみません!」と声を掛けてくれて、ようやく奧から出てきてくれた。ありがたいわでも、お客さんも居るのに全然店頭に出て来ないってどうなの

昔良く食べたモンブランとプリンを購入。



ここのケーキ結構大きいのに300円という良心的なお値段で美味しい昔は頻繁に買いに来てたのに、なんでかいつの間にか来なくなって存在も忘れかけてた。久しぶりに食べても味も変わっていないし、他にも美味しそうなケーキが幾つもあったので近いうちにまた買いにこよう。
遠回りして歩いたので1万5千歩近く歩いていた足が疲れるはずだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買わずにはいられない(^^;) | トップ | 秋が来た(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事