日々のカケラ

日常のアレコレ

お楽しみ会

2024-07-28 19:27:24 | Weblog
月に一度の朝市が近くで開催されるけど、今日はいいかな、と朝のんびり寝ていて、インスタをふと見たら、暑くてお客さんが少なくて野菜が売れ残ってる、との情報が普段なら開始30分もしないうちに売り切れちゃうのに
急いで支度して朝市へ。
確かにいつもより沢山野菜が残ってて、どっさり購入。私の好きなジャム屋さんも出店してたのでジャムも幾つか購入。しらすの佃煮も購入。
朝食も食べてないのでお腹が空いて、すぐ帰宅。

夕方からいつも行ってるセレクトショップでお楽しみ会が開催されるので、一番暑い時間帯に外出。
お楽しみ会って何十年ぶりかで聞いたなぁ
15:30頃ショップに到着。開始時間は16時なのでまだ早いから、アクセサリーを見たりしていたら受付開始。席に案内され、しかも真ん中の一番前の席で、嬉しいような心配なような
始まってみたら、冷たい緑茶と食事の野菜プレートが出て来て、こんなちゃんとした食事が出るなんて聞いてなかったので、お昼もしっかり食べてきちゃった



たっぷりの野菜を使ったプレート。どれも美味しくてじっくり噛みしめて食べると余計にお腹一杯に
食事中、生インスタライブが眼の前で行われ、美味しくて楽しい
しかもデザートまで出てくるし



美味しいんだけど、お腹が一杯過ぎて苦しい
1時間があっと云う間に過ぎて、後半は樽木栄一郎さんのLive。初めてちゃんと聴くミュージシャンだけど、ギターと声が優しくて風が吹き抜けるような人。オリジナルの曲に加えて、アンパンマンのテーマと異邦人を唄って、それも良かった
帰りにデザートを購入して、バスで帰宅。
またこういうイベントを開催する予定とのことで、次はHちゃんも参加出来るといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味し過ぎる(#^.^#) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事