mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

料理コンテスト。

2009-03-14 22:41:36 | メロママレシピ

美味しくて綺麗なお野菜たち。
お料理コンテストでいただきました
先日一次審査を通過して、二次審査に進みました。結果は入賞で、こんな美味しそうなお野菜たちと、商品券をいただきました
私にとっては、このお野菜が一番うれしい
美味しいお野菜だと、どうやって料理しようかとウキウキしてきます
今までにも何度か経験しているお料理コンテストですが、やはり緊張しますね
しかも、妊娠→出産等もあり、前回よりかなり日が経ってしまったので、ますます緊張しました。
でも、こういう経験って、日々のマンネリ化した日常を一新するためにもいいと思うし、自分よりもずっと素敵なレシピを持った方々と触れ合うことで、自分を奮い立たせることにもなるし、とてもよかったと思います!
またこれからもいろんなことにチャレンジして、自分磨きを怠らないように頑張りたいです。いや、頑張らないといけないですよね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいこ)
2009-03-15 08:35:23
メロママさん凄~~~い{*≧∀≦}!!!
おめでとうございます!!!!
そしてこんなにお野菜もらったんですね♪うわ~~羨ましいです(*≧m≦*)♪♪
しかもプラスで商品券{*≧∀≦}
そっちも羨まし~~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥←(狙ってる目)
そんなお野菜で、メロママさんは何を作るのだろうo(*^▽^*)o楽しみにまってます♪


>え?4月誕生日なのですか??いついつ??
返信する
Unknown (haru)
2009-03-15 13:01:14
うわーーーおめでとーー♪

さすがですね!

素敵なメロママさんのつめの垢でも煎じて飲みたいわ~~
返信する
Unknown (リリー)
2009-03-15 19:08:21
おめでとうございます!!
凄いです!凄すぎです!!!
尊敬しちゃいます~
確かにいい刺激になるかもしれないですよね。
私も頑張ろっ♪
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-03-15 21:33:37
りいこさんこんばんは!

入賞っていっても8名もいるんですよ。だからほんとたいしたことはないんですけどね~^_^;

経験は大事ですもんね♪

これからもいろいろなことにチャレンジして、りいこさんのように素敵なお料理を作れるように頑張ります(^-^)

ちなみに、4月は、私も誕生日でして^_^;

私が9日でチイメロが20日です(^-^)私もりいこさんのようなケーキを作ってあげたいですけど、センスがね・・・天と地の差ですから(T_T)

自分のバースデーにもチイメロのバースデーにもみんなで楽しめるようなケーキ、なにかよいレシピがありましたら私にもご伝授くださいませ!!
返信する
Unknown (haruさんへ)
2009-03-15 21:37:05
haruさんこんばんは!!

そんなそんな~・・・私がharuさんの爪の垢を煎じて飲みたいくらいですよ!

お仕事、家事、育児と両立しているharuさんのことを本当にすごいと思います(^-^)

私なんて、お仕事してないんですから!このくらいしたって家事にも育児にも影響ないですしね。もっと自分力をアップさせなければ・・・と焦ってるくらいです。

お互い頑張りましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (リリーさんへ)
2009-03-15 21:40:14
リリーさんこんばんは!
いやいや・・・リリーさんの足元にも及びません!

子育ての仕方から、お料理やお菓子作り、どれをとってみても私よりずっとうまくこなしてますよね。

だから銀クンやすーちゃんもあんなに仲良しで、素直な兄妹に育ってるんだと思います。

ある意味リリーさんは私の憧れのママさんですよ!!

これからも勉強させてくださいね(^-^)
返信する
Unknown (みどり子)
2009-03-15 21:43:31
さっすが、メロママさん。
マンネリな日常をそんな風にすごしていたとは~
恐れ入りました。
入賞なんてすごいですよーーー。
こんなお野菜もらえて、商品券まで!
ひょぇ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
私も自分の中で何かを見つけなくては。
毎日も大切だけど、その中でなんでもいいから目標ができたらいいなぁ(*´∇`*)
返信する
Unknown (しのん)
2009-03-15 22:18:05
うわ~すご~い!
さすがメロママさん。尊敬しちゃいます

私、お料理はまぁ好きだけどレシピを自分で考えることができないんですよ。
計量カップではかって~大さじ1で~、とか量るのが面倒なんで自分で分量を考えるなんて無理ー!!なんです

でもいつか自分のオリジナルレシピを考えて、皆さんに発表できるようになりたいなっていう願望はあります。
今は皆さんのレシピをお借りしてお勉強中です

「自分磨き」だなんて、メロママさんはほんと素敵
私もダンナにかまってもらえなくなる前に、磨きをかけとかないと



返信する
Unknown (みどり子さんへ)
2009-03-16 22:10:50
みどり子さんこんばんは!!
お野菜ってもらえるとほんと嬉しいですよね♪

しかも今回のお野菜は見た目にもかなりお美しいので、皮とかまで利用したくなっちゃいます^_^;

毎日の生活の中で、何かをみつけることって結構大変だったりしますよね~。

しかもお互い0歳児持ちですしね・・・でも、私はみどり子さんのような「完璧ママ」を目指して毎日頑張ってるんですよ!

目指せみどり子さん!です。(^-^)
返信する
Unknown (しのんさんへ)
2009-03-16 22:14:46
しのんさんこんばんは!!

あのね、しのんさん。入賞っていっても8名もいるんですよ^_^;

響きはいいけれど、そこまでたいしたことはないんです(笑)

私のお料理もほんっと適当というか、簡単なものしか作ってないからレシピとかも作れちゃうんです。お恥ずかしいですけど^_^;

しのんさんのような凝ったお料理だったらレシピ作りも大変なはず!

でもしのんさんのお料理はいつも要チェックなので、レシピとかのせてもらえたら嬉しいです♪
返信する