mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

トイレトレーニングその④

2008-02-24 21:27:08 | トイレトレーニング
メロ君おしっこトレーニングに挑戦して3日が経ちました。

その後どうなったのでしょうか・・・

な・・・なんと初日の午前中におもらしして以来一度ももらさずにここまできています

いや~本当にこっちが驚いています

ぞうきんスタンバイさせてたのに一度も使っていません。

お昼寝の時にはパンツに「おしっこ吸収ライナー」という、オムツの小さいようなものをつけて、夜寝る時はオムツをさせてますが、それ以外はずっとパンツ1枚で

一応2時間くらいおきに誘うようにはしてますが、自分から

「ちょっとおしっこ

って教えてくれるときもあります

そして3日目の朝は、オムツも綺麗なまま!!全然おしっこしてませんでした。寝る前にトイレに行かせたのがよかったのかもしれません。

このまま頑張ってくれるとほんと嬉しいんですが

ただ、突然トレーニング始めたので、まだあと1袋オムツ余ってるんですけどでもいつ後戻りするかわからないですもんね明日には後戻りして、私泣きくずれてるかもしれないし

でもとりあえずは順調です!!

メロ君完全なパンツマンになれるまで頑張れ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなほ)
2008-02-24 23:01:52
すごい、すご~い!メロくん、すごいね~!やっぱりトレーニングに適したタイミングっていうのがきっとあるんだよね。ちょうどよくその時期にトレーニングすれば、短期間でとれるものなんだな~って改めて思いました。うちに二人目ができたときは、シュンタンよりももうちょっと遅く始めたいと思います^^(早く始めすぎて大変でしたから・・・)

夜もしないなんて、これまたすごいね!うちは一時期、夜のおもらしが全くなくなってこのままはずれるかと期待したんだけど、今はまたしっかりオムツに出してくれてます。

余ったオムツはいつかチイメロちゃんが使うからとっておけばいいんじゃない?オムツに使用期限はないよね・・・?
返信する
Unknown (こなほさんへ)
2008-02-26 08:23:49
 いや~ほんとにこっちが驚いているというか拍子抜けというか・・・。ちょっと気合入れてのぞんだのに!あとでものすごいしっぺ返しがきそうで恐いです。

ウンチだけでいるようになったときは、それはそれで、どうしておしっこは出来ないのかな・・・?ってネットで調べてみたりもしたけれど、結局は時期の問題なのかもしれませんね。それを見逃さないことが大切なのかも?私もまた次で生かせるようにしておきたいです!
返信する