mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

○○って言って日々進化

2008-02-26 08:31:31 | メロ
先日、メロ君が「○○って言って!」とよく言うんですって記事を載せたのですが。
さすが2歳児!!
日々着実に進化しているようでして・・・。
私が洗い物をしていたら、いつものように
「ママ!&$#~*?&%$って言って!!」
と、何かを要求されたんですが、水道の音でイマイチ聞こえなかったんです。なので、
「ごめんね!今ちょっと聞こえなかったからもう一回言ってくれる?」
と聞き直したら、
「救急車とか、パトカーとか白バイとかミキサー車とかタンクローリーとか消防救急車とかダンプトラックとか・・・どれが好き?って言って!!」
って言われました
メロ君ごめんなさい・・・。そんなに長いと思わず気合入れて聞いてなかった
とりあえず適当に言ったら
「ママ間違ったね。」
ってあっさり言われました
そして
「ボクだったら結構上手に言えるよ!やってみる?」
って・・・。ちょっと意味不明ですが。多分「聞いてみる?」の間違いだと思います(笑)
これからますます覚えなきゃならない文章が長くなるかと思うとちょっとドキドキです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなほ)
2008-02-26 21:09:01
なっが~い!そんなに長いセリフを一度で覚えなきゃいけないなんて、ホント気合を入れて聞かなきゃいけないですね~。

しかも適当に言ったら、間違ってるってことに気付くって言うのもまたすごい!

2歳児の柔らかい脳と張り合わなければならないなんて、日々記憶力が鍛えられそうですね~。
返信する
Unknown (こなほさんへ)
2008-02-27 14:10:56
 ほんと油断してました!!言葉が出てくるのは早いほうじゃなかったのに、出始めたらかなりのスピードで成長しているらしく、小児科の先生にも「3才前だと思ってた!!」って驚かれました(笑)どこでこんな言葉覚えたのか・・・。
おしゃべりな男にはなってほしくないんですけどね~(笑)
返信する