mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

味噌ピー

2009-06-27 21:56:21 | メロママレシピ


材料

ピーマン12個

味噌:90グラム~100グラム
黒ゴマ:10つまみ(ごめんなさい!計りながら入れたのでこんな表記しかできなくて・・・(T_T))
砂糖:大さじ2~3
酒:大さじ1
みりん:大さじ1

レシピというまでもないレシピ

①ピーマンは中身をとって縦半分に切り、2ミリ程度の細切りにする。
②フライパンで水気が飛ぶまで空入りする。
③水気が飛んだら、合わせておいた調味料を回し入れ、これも水分がなくなって、箸を持っている手にパチパチと熱いものが飛んでくる程度で火を止める。
④黒ゴマを擦って入れてもいいし、手でつまんでつぶして入れても大丈夫。ちなみに私はもちろん楽チンな後者(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいこ)
2009-06-30 08:18:11
メロママさ~~~ん1(〃>∀<〃)☆
な~~~んて素敵なレシピ~~♪
あるのよあるの~~♪あるのですよ~♪ピーマン!!
我が家の畑に沢山あるの♪

よっし♪これ作ろうっと♪

でへへへ~~ん(/∇\*)
返信する
Unknown (りいこ)
2009-06-30 08:19:08
あ、また切れた・・・(◎_◎;) コメント・・・・


ようは、騒いだあげく、これ作ろうって書いたのです。゜(゜´Д`゜)゜。

ぎゃーーーーー
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-06-30 21:42:20
りいこさん・・・ほんとごめんなさいね(T_T)

やっぱり顔文字がダメなのかな~。

せっかくのコメントが台無しですよね~(T_T)

ちょっとgooの担当の方!!どうにかしてください(;一_一)

りいこさんのコメントが読めないよ~!!!
返信する