mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

「メロ」について

2006-01-15 20:46:34 | メロ
 mero's tearoomも、今回で8回目の更新となります。そろそろメロについてご紹介しようかな~と思います。
 結婚してしばらく経ったある日のこと、メロパパが言いました。
メロパパ「メロママってカリメロみたい
メロママ「カリメロって何
メロパパ「ひよこみたいな動物で、頭に割れた殻をかぶってるんだよ
メロママ「それのどこが私に似てるの?」
メロパパ「素直で一生懸命なんだけど・・・ちょっとドジなんだ
メロママ「・・・・・

 というわけで、私はそれからカリメロと呼ばれるようになったのですそうこうしているうちに、妊娠が発覚いつからかカリメロは、私自身ではなく、日に日に大きくなっていくおなかの赤ちゃんの愛称になっていきました。赤ちゃんも、「自分はカリメロだよ~」とでも言わんばかりに、「カリメロ」と呼びかけると、ポンッと蹴ったりなんかして、その頃からカリメロが我が家にしっかり定着していったのです!
 そして8月にかわいいカリメロが誕生
男の子らしい名前がつけられたのですが、10ヶ月以上親しんだ愛称はやはり我が家にはなくてはならない「なにか」になってしまっていて・・・
 その結果「カリメロ」の一部メロのみが、さまざまな形にその姿を変えて登場することになったのであります。
 ちなみに私は最近よく「ドジメロ」と呼ばれています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初トライでぇ~す☆ (らぶまま♪)
2006-01-16 13:01:06
こんにちわ以前”ラブ来店”で紹介されたラブのママでぇすパソコンの苦手な私が初めて書き込みにチャレンジしてみましたぁとっても可愛いブログに感動これからも楽しいお話聞かせてねぇ

気づけば暫くメロ&メロママの顔を見てないので禁断症状がでてきたみたい・・・・そろそろ二人の愛い顔を見せてねぇ~・・・あっメロパパもね・・・
返信する
Unknown (ラブママさんへ)
2006-01-16 17:23:22
 そうそう!私も禁断症状が・・・。来週あたりにでもまた会いましょうメロ話にはラブ&ラブママが欠かせませ~ん   コメントの返信ってこんなかんじでいいのかしら?出来たらラブパパやラブオバさんへも返信しなくちゃ!
返信する