mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

もやしと大葉の韓国のり和え

2009-03-12 22:54:24 | メロママレシピ


韓国のりがたくさんあるので、またまた韓国のりで作っちゃいました。
これまた簡単!しかももやしがバンバン食べられるし!
もやし1袋じゃ足りないくらい。

~材料~

もやし:1袋
大葉:10枚
韓国のり:2枚
ゴマ油:小さじ1
塩:小さじ2分の1~1

①もやしは水洗いして、水から茹でてざるに取りしぼって水気を切る。
②大葉は半分に切ってそれを細切りにする。
③韓国のりもほそぎりにして、①、②にゴマ油とお塩を入れて混ぜるだけ。

またまた簡単な一品。大葉がかなりいい味をだしてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいこ)
2009-03-13 09:11:25
おおお♪
メロママさんレシピじゃ~~o(*^▽^*)o
今度もやしと大葉が手に入ったら作ってみなくちゃですね♪うしししv(>w<*)


>なるほど!離乳食ときましたか~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
でも、離乳食に小豆も食べさせてるって、さすがメロママさん~Σ(゜∀´
小豆は凄く栄養いいですものね♪
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-03-13 22:46:56
もやしも大葉も、安くて栄養価は高いし、しかもヘルシー♪

やっぱりこんなお料理が一番飽きがこなくていい気がします^_^;

りいこさんのレシピは、離乳食にもいけちゃうところがとっても魅力的♪

これからもジャンジャン作っちゃいます(^。^)
返信する