mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

3才のお誕生日会

2008-08-25 08:09:00 | メロ
週末、メロ妊娠中からのお友達家族総勢11人でお誕生日パーティをしました♪

妊娠中からのつきあいなので、もう3年半近く月に3回~4回のペースで一緒に遊んできたわけです。そんなわけで、どの子も自分の子と変わりないくらい愛しさがあります。

寝ていただけの子供達が、今では走り回って大人と同等の会話をして・・・成長したよね~ってつくづく感じました。



パーティは、作ったものを何品か持ち寄り、ケンタッキーやケーキを買ってきて、なかなか盛大に行われました。



私は、サラダちらし寿司、まるごとかぼちゃのスパゲティグラタン、ナスとチキンのトマトソースを・・・。



まるごとかぼちゃは、子供のいる席にはなかなか好評!子供ってこういうものに興味津々ですもんね!

食卓に並んだお料理は本当に全部美味しかった~♪

メロ君は今日、卵なしのケーキを初めて一人で全部食べました!!

いつもは、ろうそくだけ吹き消したら、メロ君だけ上にのっているフルーツとか、そんなんで我慢してきたメロ君。皆さんのご協力で、卵なしのデコレーションケーキを食べさせてもらい、私も本当に感謝感謝。

自分だけ食べられなくても、代用品があれば決して無理に欲しがらないメロ君。わがまま言ったり、いたずらもたくさんするけれど、この点に関してだけは、本当にこの子は偉い!!って思います。だからこそ、この日思う存分食べさせてあげられたことは本当に嬉しかったです。来年は余ってもいいからこのサイズのケーキを買ってあげようかな~と思っちゃいました。



食事が終わったら終始走り回って遊ぶ遊ぶ・・・。写真は皆歩いてますけど(笑)



たまには一人でもくもくと遊ぶ・・・。



ラブちゃんの弟を遊んであげたり・・・。

皆さんからのお誕生日プレゼントはこちら。秘密基地。

超気に入ってます。


そしてパーティ当日は、この会のメンバーで、今はダンナサマ転勤のため千葉支部の支部長となった駿君ファミリーもテレビ電話にて参加。この会はほんと10年経っても続きそうです^^


最新の画像もっと見る