*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

サ、ラ、ファイン!

2010年05月02日 | ユニクロ
今まで寒い日が続いていたのを取り戻すかのような、春をすっ飛ばした初夏のような天気。
これはお出かけ日和~♪と楽しみにしてたのに、昨日腰を痛めてしまい、「ううううう・・・・・・」と立っていられなくなって、本日は自宅で安静・休養。腰・・・?より、お尻が割れるような感じといいますか、骨盤が痛いーっ(泣)という状態。少し安静にしていたら平気になってきたけれど、当初は「家族に迎えに来てもらおうか」と真剣に考えたほど。あなどってはいけないね!食器!某食品メーカーの景品であるお皿が詰まったダンボールをソ~ッと(・・・のつもり)持ち上げたら、この有様なのです・・・。今後は気をつけようっと。

グーンと厚くなった今日この頃。
こういう気候って、インナー選びが大変です。
私が気にするのは、やっぱり通気性。あとは色とか。一番肌に近いものだから、気持ちいいもので過ごしたい。で、お財布には優しく(これはモットーwww)

冬がヒートテック、なら!夏はシルキードライ!
のコマーシャルでお馴染みの、女バージョン!「エアコンインナー:サラファイン!」

先日、彼氏とユニクロ散策をした時に「ははぁ・・・これがシルキードライ?」と、実物を触ってみるとサラッサラで「ひぇぇぇ?!綿と違うっ!」と驚いた。その通日後にサラファインが週末特売で掲載されていたので、2枚購入。シルキードライとは製品は違うけれど、試し2枚。私は汗っかきなので、キャミソールでなく、クルーネックTの汗脇パッド付きで。仕事着の下に着用しようかと。色はベージュ。透けないベージュが無難です。

実際に着てみると、本当に「着ているのを忘れてしまう」というキャッチコピーがあながち嘘ではない・・・という感想。ただでさえ、コルセットも装着しているので、夏は人一倍、着用枚数が多くなってしまう私には、本当にビックリするくらいの薄さが有難い!そのうえ、汗もしっかり吸収しているようで、ブラウスへの移りはほぼ無し。スゴーイ。もう2枚くらい買おうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。