*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

みんなが驚いた「家庭のルール」って?

2006年12月02日 | トラックバック練習版
今週のお題はみんなが驚いた「家庭のルール」って?だそうです。
ちょーどダウンのあたしにピッタリか?我が家のルールは病気の時は好きなもの食べ放題デス。マジです。誕生日やクリスマスより豪華デス。むしろ誕生日やクリスマスはケンタッキーとケーキが買ってきたまま、箱のままでドカ~ンと置かれているので日常の夕飯よりも殺風景・・・

で、本題に戻りますと。高熱で寝込んでいようと、吐き気を催していようと、胃腸がやられていようと、おかゆは出ません。
つーか、おかゆは食べたことありません。あ、2年位前に初めて食べたか。食べたけどレトルト通常のおかゆの作り方知りません(笑)
お嫁にいけますかなぁ?

ケンタッキー食べたい。お寿司食べたい。ケーキ食べたい。アイス食べたい。
何でもござれです。両親の考えいわく
病気で弱ってる時は本当に好きなものしか食べられない、だそーです。
本当に弱ってる時はひたすら寝るのみ。食欲が湧いてきたらお食べ・・・な家庭。
なんか、、、犬みたい U゜∀゜Uワンワン

お父さんは結婚していらい熱で寝込んだことも無いので、ないんだけど(笑
お母さんの復活の兆しは小僧寿しの太巻きですね。
これを所望する=そろそろ治りそうとわかります。
私の場合はサイダーやファンタ、あとアイスクリームが多いかな。

以前弟が小学生の頃、腎臓の管が生まれつき細いとかで(男の子には多いみたいです)よく吐いたり熱出したり、背中が痛いと言っていました。だんだん成長するにつれて管も太くなるそうで(?)、今は全く無いけれど。
確か、その時の弟の復活メニューは





マクドナルドのベーコンポテトパイ でした。





しかも10個

塩分とか、油とか、体に悪そうだ(笑)
でもこれをバクバク食べてると復活の前触れだったなぁ。

だから大人になって、具合が悪いからおかゆしか食べてないなんて
周りの人たちの話を聞いて、
「えっ?おかゆってのは正月じゃないのに食べるんですか?(七草粥?)」
と知りました。
おかゆって雑炊とも違うのも知りませんでした^_^; 
米をお湯で炊くんですよね?・・・レシピも怪しいであります。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。