ペコペコ絵日記

なにはともあれ嵐

「ねたあとに」長嶋 有

2007年11月24日 | 
今週から朝日新聞の夕刊で長嶋有の連載小説が始まりました。今までどんなに気になる作家が書いていても最後まで読み続けたことがないヘタレな私ですが、今回だけは最後まで読み続ける自信があります。と言っても長嶋有のファンではないのです。それどころか今まで読んだこともありません。私を引き付けてやまないのは挿絵を担当している高野文子なのです。この人の描く絵はシンプルなのに斬新で、ストーリーは奥が深いうえに面白いという最高の漫画家なのです。大大大ファンです。今日で連載4回目ですが、毎回期待にたがわぬ気の抜けた素晴らしい絵にうっとりしています。見逃している方はぜひご覧あれ。ちなみに小説はまだよくわかりません。私、麻雀わからないので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。