“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

初乗り・・・。

2006-05-18 17:18:19 | 日記




“つくばエクスプレス”に乗ってみました!
と言っても、たった二駅を往復しました。

つまり、秋葉原⇔浅草間を試乗(?)してみた訳です。。。

茨城県出身の友人が、開通当初から関心を寄せていたのですが~初乗りに友人は満足したようでした!!!



折角の浅草、浅草寺にお参りを・・・その後は、焼肉ランチ、ケーキセットを食した以外・・・
話は盛り上がり、何か月分の話を一気に語りつくしたような、話のご馳走でした。。。


機会があったら、学園都市まで乗ってみましょう~と言う話を最後に、この日は終了。


母親学級で知り合って以来、続いている友情です。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車体は見るのですが (恵子母さん)
2006-05-19 00:27:29
乗ってみたいです。今は、色々な線が繋がってよくわかりません。でも、凄く便利になりました。浅草いいですね何故か、娘は「浅草は朝が臭いの?」といってます。今20歳の息子の幼馴染も小学生の時、同じ事を言ってました。なんで、そうなるの?
返信する
朝が・・ (Salut.)
2006-05-19 01:41:32
浅草にある会社に勤務する娘・・・

激務で夜が遅く  朝が 臭く・・・ではなく 遅い。

早く行って早く終わらす事は出来ないのかと思うが、そういうもんじゃないそうで。



つくばエキスプレス、開業の少し前に通りかかり、駅になる場所に大きな板壁に絵が描かれていたのを見ました。

あまり利用する機会がなさそう。
返信する
お菓子~ (レンコン)
2006-05-20 16:50:34
サツマイモのお菓子はとってもおいしかった{/hand_goo/   }ごちそうさま  機会があったら乗ってみましょう
返信する
変? (レンコン)
2006-05-20 16:52:33
なんだか変ですよね!!コメント消してください
返信する
恵子母さん~ (かふぇおれ。)
2006-05-21 23:56:21
“浅草”の名前の由来はなんでしょう?

知りたくなりました!!!



次回は、筑波まで乗ってみたいと思いますが、どんな所でしょう~

返信する
Salut.さん~ (かふぇおれ。)
2006-05-22 00:01:09
筑波の学園都市に行かれる方には、便利な乗り物だと思います。たまに、高速バスで守谷を通るので・・・ここは、解る地名でした。

JRだと思っていたら、違いました。私鉄です。ただし、ホームにたどり着くには・・・深い深い穴倉のよう。。。
返信する
レンコンさん~ (かふぇおれ。)
2006-05-22 00:04:22
電車の終点近くに、公園があったよう・・・どんな所かは解りませんが、お天気なら、ノンビリ出来るかもしれません。
返信する
お元気ですか? (さち)
2006-05-23 07:01:49
P,P始まりましたね。何だかとっても面白そうでした。クラスが違って残念でした。でもまた、そのうち逢う日もあるでしょう。楽しみにしています。
返信する
さちさん~ (かふぇおれ。)
2006-05-23 16:46:19
コメント有難うございます。

すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・皆さんのご理解で、少し楽になりました。

また、遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿