“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

6月のバラ。

2006-06-06 01:30:24 | 植物
“5月のバラ”と言いますが、先日、“6月のバラ”を観て来ました。
時期が遅かったのは言うまでもありませんが、この蕾はこれから~植物も総てが同じというのでもありません。
私のように、遅咲き(?)のもありました!
    

毎年、見ているバラの花ですが、バラ園には、イロイロな国の、様々な品種、名前のものが数多くあります。
青紫のもの、2色のもの、バラらしくない花びら、憧れは“カクテル”という名のバラの花、乾杯をして、軽やかなステップでダンスでも踊りだしそう・・・私には、 そんな幻想を抱かせる花に見えます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと画像に。 (さち)
2006-06-06 07:08:32
載せてくれましたね。皆さんと出かけたのに画像が見れない。載せられないほど花が終わってしまったのかな?などと思っていましたよ。まだ綺麗な色ありましたね。濃い紫好きな色です。 カクテル、家にもあります。可愛い花びらですよね。
返信する
お元気でしたか? (hiro)
2006-06-06 09:02:11
「自分のことを棚に上げて」なのですが、更新されないと、どうしたのかしら?と気になります。良かった!

きれいなお花や、美しいものを見るのは心に潤いですね。

しました。見てくださいね。
返信する
バラまつり (jijimama)
2006-06-06 12:54:03
最近は、あちらこちらでバラ祭りやってます。

ご近所の庭のバラもきれいに咲いています。

青紫のバラは、ホントらしくないですね。

バラと言う固定観念を持ってはいけないのですね、なにごとも。

返信する
さちさん~ (かふぇおれ。)
2006-06-06 21:34:19
コメント有難う!

名残のバラも綺麗でした~

来年は、機を逃さないように・・・と約束してバラ園を後にしました。

返信する
hiroさん~ (かふぇおれ。)
2006-06-06 21:36:37
有難う!

さすが、気づくことが違いますね。

皆さんの刺激を頂いて・・・ハッとします。

また、お会いできますね。
返信する
jijimamaさん~ (かふぇおれ。)
2006-06-06 21:43:44
お久しぶり~コメント有難う。



のゲームにハマっていました。

本腰を入れなくては・・・と、昨夜からチョッピリ頑張っています。

季節は、バラからアジサイになりました。

忘れかけていた“べゴニア”がひっそりと咲いています。
返信する

コメントを投稿