“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

同窓会。。。

2006-05-06 16:45:38 | 無題
<
同窓会に出席しました。

☆高校

☆幼稚園



一週間前に、“同窓会”がありました。
それも、同じ日に、2箇所です!!!

朝から出かけたのは、高校の同窓会・・・こちらは、お世話役があり、開始2時間前から準備に携わり、落ち着く間もなく、落ち度の無いようにと“緊張感”がプレッシャーのように全身の神経にまでピリピリと感じて~
10代から90代までのメンバーが集まり、勿論、教職員や来賓のお偉方まで・・・校歌斉唱の時には、ああ同窓生・・・と感じました。


心配されていた、タイムスケジュール、遅れ気味だった予定が何時からアップしたのか、片付けを終えた時には、30分も早く終了!!!
役員さんの主婦のパワーが全開したのでしょうか?
速さは見上げる感じです。。。

心配していた、次なる同窓会には余裕で出席可能・・・
こちらは、幼稚園の同窓会です。先生も友人(幼馴染)も「○○ちゃん~」、タイムスリップして、子供の頃に・・・
不思議な感覚でした。


帰りは、さすがに疲れが~終日、同窓会でした!
が、ダブルはやっぱり辛い。。。毎年、同じ日だそうで~


おまけに、来月の同期会のお知らせまで頂いて・・・どうしましょう?


チョッピリ休養したい~心の叫びです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (jijimama)
2006-05-06 18:45:51
同窓会のはしごも大変ですね!

お疲れ様です~

幼稚園の同窓会はすごいですね

懐かしい顔に出会うと年齢不詳になってしまいます。

来月も忙しそうですね。

返信する
jijimamaさん~ (かふぇおれ。)
2006-05-07 15:24:46
幼稚園は欠席の予定だったのですが・・・同伴者から「高齢の恩師にご挨拶しましょう!」と促されて~そうかしらと思い、お会いしてきました。結果的には懐かしかったのですが。。。

こちらの体力も危なっかしくなりつつあるので???→情けないですが~
返信する
羨ましい限りです。 (さち)
2006-05-07 20:46:02
一回遣ったきり話が来ないです。名簿は作ったはずなのに。まとめる人がいないのかもね。そうやって行けるうちが華ですよ。人間何か目的がなくなったら終わりだと思いませんか?身体に気をつけてね。
返信する
さちさん~ (かふぇおれ。)
2006-05-07 20:58:49
あまり出席した事は無かったんです。。。

今回から、委員になったので、裏方の仕事をしてきました。

大変な準備と運営です・・・出席して帰っていた頃とは大違いです。

何事も経験なんですね~良い勉強になります。

明日は、反省会で、また集合です!



幼稚園は60周年でした。
返信する
お疲れさま~ (レンコン)
2006-05-09 16:36:06
無事終わりました、ご苦労様でした   会社の同窓会には行ったことがありますが、懐かしくて~十年前に戻ってしまいます。まして幼稚園ではみなさん変わっていたでしょう!大丈夫でしたか
返信する
レンコンさん~ (かふぇおれ。)
2006-05-09 18:24:30
ホッとしたような、気が抜けたような・・・ところが、気を抜けません。

次回は、初代校長先生の墓参に行くそうで~緊張は続きます。。。

返信する

コメントを投稿