“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

ジャムの効用。

2006-02-17 21:17:47 | レシピ

食のツボ


ジャムを使い切れなかった事は、ありませんか?

新聞記事の中に、ジャムを使ったお料理が載っていました。

お肉、ドレッシング、ケーキと様々なメニューがならびます。

見るだけでも・・・感心してしまいました!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏のマーマレード煮 (Salut.)
2006-02-18 14:59:30
スペアリブも美味しそうだけど、もっと簡単な鶏のマーマレード煮。

昔々、同僚に教わり、大人数の時に大活躍したレシピです。

・鶏手羽元500g~1㎏を鍋に並べ、マーマーレード中1カップを入れる。

・醤油・酒を同量、ヒタヒタになる位入れて強火にかける。

・煮立ったら中火~弱火程度でコトコト煮る。(20~30分)

 ※煮すぎると肉が硬くなるので注意!
返信する
パンにつけるだけで無い (恵子母さん)
2006-02-19 00:06:38
パン、ヨーグルト、そして豚のママーレード煮しかしらなかった。以前カルフールに行った時、あまりみないブルーべりージャムを購入。しかしそれは、夜店の屋台のクレープ屋で使ってました。なんで?です。
返信する
Salut.さん~ (かふぇおれ。)
2006-02-19 07:48:59
レシピのご紹介、有難うございます。

実行力が乏しくて・・・

今度は、やれそう~ チャレンジしてみますね。
返信する
恵子母さん~ (かふぇおれ。)
2006-02-19 07:52:07
紅茶のジャムを入れて飲む、ロシアティーを飲んでいた頃もあったのですが・・・

お料理には、なかなか使ってみなかったのですが、やってみましょう。



夜店の屋台のクレープ屋で使ってました。

ちょっと、ガッカリしますよね~
返信する

コメントを投稿