Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

フラコラ「プロヘマチン原液」を使いだして約2か月経ちました

2020-12-16 |  コスメ・ヘルスケア関連
原液美容液などで有名なフラコラの「プロヘマチン原液」をここ2か月ほど毎日使用しています。(前回の投稿はこちら



空きボトルもまだ捨てていなかったので2本目♪
1本で約1か月分。我が家家族がみな別々のシャンプーやボディソープなどを使っているのでお風呂場にボトルがいっぱい。でも「プロヘマチン原液」は100mlのボトルなので、場所をとらずストレスも少ないです。



ボトルもリニューアルして、スッとスリムになったのですよ。それに頭のてっぺんにもつけやすくなりました。



使い始めるまでは髪の毛に美容液、それも原液って何?と思っていましたが、プロヘマチン原液は高い補修力やハリ、コシアップ、そして、ボリュームアップもしてくれる上にツヤにアプローチしてくれる製品だということや、普段のお手入れとか普段の生活上での気を付けたいことなどが「美髪成分ヘマチンBOOK 」を読むとよくわかります。



もう2か月も使うと、ほとんど見る必要も感じなくなりましたが、「超実感使い方シート」は最初の頃は毎日浴室で確認しては「プロヘマチン原液」を使っていましたけど、お風呂場もOKなシートだけあって、今でもきれいで長持ちです。


使用量も500円玉大が1単位で、ショートなら 2~3回、ボブ~セミロングなら3~4回(←私はこれに該当します)、ロングは 4~5回となります。



使い方は簡単で、普段のシャンプーとコンディショナーの間に、髪の水気を軽くとって、髪全体になじませた後、トリートメントをそのまま塗布して、いつも通り洗い流すだけ。私は一度なじませた後コーミングすることもありますが、しずくは不思議と透明で、ぼんやりとプロヘマチンが髪に吸い取られたのかしら~なんて思ったりしています。



シャンプーの後に「プロヘマチン原液」を付けて、トリートメントをして流し、この日はタオルドライとコーミングで乾燥させてふと思い立って写真をパチリ、で、こんな感じ。
髪にコシが出てボリュームも感じられるし、まだ乾ききっていないものの艶も復活♪前回はアホ毛が元気になり、ありゃりゃ、という感じでしたが、少し髪も伸び、ボリュームアップしたように見えるところもNice!

女性って、髪の仕上がりとかで気持ちも左右されるけど、毎日の「プロヘマチン原液」使用で髪が元気になり、気持ちも明るく過ごせるなら◎♪
「プロヘマチン原液」が気になったらチェックしてみてくださいね。



フラコラ 様のプロモーションに参加中


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県太良町の海藻ミネラル... | TOP | 今日のドリンク♪ KALDI 「Mat... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連