Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のドリンク♪ KALDI 「Matcha Latte(抹茶ラテ)」

2020-12-16 |  ケーキやお菓子とドリンク
今日は朝から寒かったですね!
寒くて目が覚めたのが朝7時前。毛布をかぶっても寒かったです。
会社に行く支度をしていた娘は「極暖」とつぶやきながらヒートテックを着ていました(笑)

私は…いつもより早起きをし、今日の午前中は少し時間ができたので、首都高湾岸線で浦安市役所まで行き、昨日より配布開始の2000枚限定というマンホールカードを頂きに行ってきました。通常、2000枚だけ(1ロット2000枚)という配布は、マンホールカードに応募するときの要件に当てはまらないはずなのですが、今回浦安市が「配布枚数2000枚(なくなりしだい終了)」と表記したことで、配布初日に1200枚ほどはけてしまったという...ので、急遽、ばびゅーんとドライブしてきたのでした。(今日配布されたのは400枚だそうで、残りは400枚!?)

そして帰宅して、お弁当配食(現在コロナ禍で施設が利用できず、配食は休止中)の代わりに預かったキャンディとマスク&我が家の柚子を携えて、見守り訪問をし、それから、事務局へのオンラインでの書類提出を済ませ、となかなかぎっしりと予定が詰まっていたのでした。


最近は夜、温かい飲み物を飲んでいますが、今日はカルディで購入している抹茶ラテ。もう残り2杯分なので飲み切っちゃおう、と。
ちょっとマグカップを失敗しました。このマグカップは磁石が中に入っていて、磁気で水がまろやかになるんだか何だか、昔フェリシモで買ったような記憶があるのですが、スプーンで混ぜるのに磁石に引き寄せられてしまい一苦労です。

そして、裸足の足が寒い…(←当たり前!)ので、ロハコのバーゲンで安くなっていた、モフっとしたスリッパを引っ張り出してきました。



アウトドアでも履ける底がついていて、





こんなサイズ感ですが、見た目はモフっとして、私の足でもくるんでくれそう~と履いてみたら、かなり細身です。


裏は樹脂底のすぐ際までボアがきているので、外で履いたらボアまですぐ汚れますね。ただ、猫がいるので何を踏むかわからないところがあるので、すぐ洗えそうな樹脂底は助かります。Machine Washableと書いてあるので、洗濯機でも洗えます。

明日、きっと猫たちが見たら猫パンチされて、爪磨がれるかもしれないので、いたずらされないよう気を付けようと思います。(笑)



ちなみに今履いています。すごくフィットしているけど、そして意識して奥まで足を突っ込んでますけど、温かいです。靴下は薄手じゃないと履けないかな~(苦笑)
ふと思いましたが、これ、何かあって避難するときには履けるんですね。覚えておこうっと。


今日の見守り訪問、最後の挨拶が「よいお年をお迎えください」でした。
ほんと、年の瀬ですね。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラコラ「プロヘマチン原液... | TOP | 「ファミリーガード 除菌スプ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク