Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

フラコラ「プロヘマチン原液」を継続使用中♪

2020-11-15 |  コスメ・ヘルスケア関連
最近の私、肌も不安定で悩み多きお年頃ですが、
髪もうねったりコシがなくなったり、
そしてボリューム感がなくなってきたり、と
こちらも悩みが尽きません。



実は先日から、原液美容液などで有名な
フラコラの「プロヘマチン原液」を毎日使用しています。
髪の毛に美容液!?的な印象だったのですが、
プロヘマチン原液は高い補修力やハリ、コシアップ、
そして、ボリュームアップのうえに、
ツヤにアプローチしてくれる製品なんだそうで、
実際使用してみると、これが案外「おや?」という使用感で
継続使用するうえでも期待が持てちゃうのです。



使い方は簡単で、普段のシャンプーとコンディショナーの間に、
髪の水気を軽くとって、髪全体になじませた後、
トリートメントをそのまま塗布して、いつも通り洗い流すだけ。



使用量も500円玉大が単位で、ショートなら 2~3回分、
ボブ~セミロングなら3~4回分(←私はこれに該当)、
ロングは 4~5回分となります。



一緒にいただいた美髪成分ヘマチンBOOKは
普段のお手入れとか普段の生活上での
気を付けたいことなどが載っています。



毎日使っているので今はもう慣れましたが、



このお風呂にも持っていける「超実感使い方シート」が
とても重宝しました。

ところで、「プロヘマチン原液」はボトルがリニューアル。
ポンプタイプから新ボトルへ。



頭頂部へ塗布するには、この細口のノズルが重宝します。



ちなみに液の色は黒っぽく、
でも薄まっているふちの色からもわかるように
濃いこげ茶色という感じです。
うっすらとろみがある感じなので、
髪にまとわりついてくれるのかしら?と思いますが、
滴るしずくの色が透明に近くなっていくので
本当に髪にちゃんと付着していくんでしょうね。

毎日使ってまだ2週間ではありますが、
なぜか最近アホ毛の立ち上がりが激しく、
髪のコシアップに役立っている気がします。
そこ?という感じの表現ですけど、
見たまま実感できるのがそこなんです。(笑)

しばらく毎日、このプロヘマチン原液を使って
髪の毛を元気にしたいと思います。^^

公式ページはこちらから



※フラコラ 様のプロモーションに参加中


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナカモンとシナモロールの... | TOP | 今日のおやつ♪ サーティーワ... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連