Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ラグと猫の毛

2020-10-07 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日は猫の写真のない猫のブログ記事。^^

アイリスオーヤマのスティック掃除機を
ヨドバシで購入したのは3月だったっけ。

それからほぼ毎日、なにしろスティック掃除機は機動性が良いもので、
フローリングやラグやなどに掃除機をかけていて、
以前よりもずっとずっと猫の毛を集めてきれいにしているはずなのですが、
猫の毛をブラッシングして集めるのに超便利な



このブラシを、猫だけでなく、
今敷いている夏用のラグにも使ってみたら…




こんなに毛が取れる!

毎日ラグに身体をこすりつけているさくらの毛と
とにかくモフモフな桃之介の毛がメインなのは一目瞭然です。

今年はたぶん次は夏用ラグの交換ではなく
ホットカーペットを出すことになると思うので、
しまう前に洗濯する際にこの抜け毛とりを使って
ラグの掃除をすることになるかも。

毎回水で流しながら隅から隅まで
手でこすって毛を落としているのですが
もしかしてこの抜け毛とりの方が取れるかな?

最近急に気温が下がってきたので、
近いうちにホットカーペットかしら?
それはそれで、ホットカーペットカバーと
ホットカーペット本体の間に潜るのがいるので
手入れが大変だったりしますけど…^^;;


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週に1回の収集 / 謎の柑橘 | TOP | 今年も残り約2か月半 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*