Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ 宗家 源吉兆庵「お月見餅」

2023-10-10 |  ケーキやお菓子とドリンク
友人からいただいた宗家 源吉兆庵の「お月見餅」


お月見の頃の夜のおやつ。^^


中には、おや、美味しそうなきれいなお月様が6個。

友人のご主人は栗かと思ってぶっ刺して、
なんだ、違うのかよ、と言っていたと聞きましたが、
黄色い柚子の香りのするお団子の周りはこしあんです。


すごくツヤツヤなお団子がお月様のよう。

満月は少し過ぎていたのですが、
美味しく美味しくいただいたのでした。

すごく季節限定のお菓子だったようで、
今HPを見ても情報がないわ。
今度は中秋の名月の時期に私もお店に行ってみようかな。


それにしても日が暮れるのが早くなりました!
17時半過ぎに打ち合わせに出るのに外に出たらもう薄暗い…
18時ではすっかり真っ暗でした。

昼間は暖かくても夕方になるとすっと冷えますね。
風邪などひかないよう、みなさまご自愛くださいませ。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの~、午後8時ですけど…」 | TOP | 初めてのヒルドイドローショ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク