Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

燃え尽きる

2021-03-04 |  地域のこと
今日は朝から会議が午前と午後に1つずつ。午前の打ち合わせは人数分リソグラフで資料を印刷しないといけないからと、10時からの会議に余裕を見て9時には家を出ようと支度中、家の前にトラックが止まったり、何か降ろしたりする音が聞こえる…

あれ?と家を出てみると、家の前の道路にトラック3台!?
工事の場所自体はその時点で家の前ではなく10m以上右、坂の上の方なんですが、工事現場用の移動トイレ積んだトラックとか小さなショベルカー摘んでたりするのが3台。必然的に我が家の前にもがっつり停まってます~。

午後の打ち合わせもいつもより時間が早いので、移動の時間が短いから今日は午後の分の荷物も積んで出掛けなきゃいけないので荷物も多い。今日は車が出せなくなると大変なことになるので、トラックを停めていた作業員の方に車を出したいです、とお願いしました。少しずつ3台を移動してくれて、やっと車を出せたのが10分以上経ってから。そのあとが忙しくて大変でした。

こういう道路工事って、もう始まってから何か月にもなるのですが、毎日家の前の道路を工事しているわけでもないんですよ。でも、なにかひとことあるべきでは?と思ってしまいます。明日一日作業です、とか来週作業です、とか。壁で囲って工事をしているところでは、予定表が出ていたりしますが、道路工事ではそういうのがないのですよね。

でもまた工事中に移動してもらうのも悪いなと思い、午後5時ごろまで買い物とかで時間をつぶしてくるのでそれまでは家の前に置いても問題ないですと伝え、出掛けたのですが…わざとのんびり買い物をして、午後5時に帰ってきてもまだ工事中。


公園の脇に車を停めて、家に帰れず、ぼ~っと夕陽を見たりして…結局2回くらい工事の様子を見に行ったのですが、やっぱり工事が終わってないので、娘がそろそろ最寄り駅に着く時間となったので、暇に飽かせて駅まで迎えに行き、帰宅するとやっと家の前の工事が終わっていたのでした。

いや、終わりではなく、もしかしたら明日は完全に我が家の前を工事するのかもしれないのですが、ひとまず車を駐車場に停め、買い物の荷物とかを娘に手伝ってもらいながら3階の台所まで運んだのでした。


買ったものをしまい、夕食を食べ、また明日の打ち合わせの支度をしないと…とやっていたら、途中からもう動けない…。
気力もですが、どうも体力も燃え尽きてしまったようです。

だって考えてみたらお昼ご飯食べる暇もなく夕食まで何も食べてなかったんですから…。
もう欠伸連発です…。
明日は買い物の必要もないのでバスで移動で済ますことにします。
朝起きれるかしら~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンと牛肉入りのS&B本... | TOP | 遅ればせながらのちらし寿司 »

Recent Entries |  地域のこと